わたしはそっち側の人じゃないんです

はぎー・ 会社員@渋谷12:38

東京は、今年で2年目です。仕事をきっかけに、生まれ育った九州からきました。
IT系の企業で、広報をやってます。渋谷にはオフィスがあるので毎日来ています。
メディアで記事を書いたり、記者さんとコミュニケーションとったり、やることはたくさん!
でも、すごく楽しいです。

休みの日の過ごし方は、アイドル鑑賞。動画とか見てます、一日中。(笑)
わたし、すっごく女の子のアイドルが好きなんです。
学生時代、ご当地アイドルを自分たちで運営を少しお手伝いしたことも。
それくらい、アイドルが好き。

アイドルは、儚くて強いんです。旬な時間が限定されていて。
それは、彼女たちも自覚してるんですよね。自分たちの可愛さに寿命があるってことは。
でも、だからこそ強いと思うんです。

わたし、自分のこと、話すの、あまり得意じゃないんです。思ったことを言えないタイプだって言われることがあります。
なんだろう、学生のころはもっと自由奔放だったと思うんです。
最近は、「大人にならないと」ってすごい思ってるから、そのせいかな。
もっといろんな人に出会って、知らないことを吸収しないとって。
アイドルを見てると、みんなすごく一生懸命に汗かいてその瞬間を大切にしていて、
わたしも頑張らなきゃって元気をもらうんです。

自分がアイドルになろうと思ったこと?ないです!

だって、わたしとアイドルはちがう世界だもの。
わたしが輝ける場所と、アイドルの輝くステージは、違う。
わたしはそっち側の人じゃないんです。

この先、そんなアイドルと携わる仕事ができたらいいな、って思います。
ライターとかで、そういうアイドルの強さとかを表現して伝える側になりたいって最近思うんですよね。

girl:はぎー
photo:原 哲也
story:前田 沙穂