あやの・大学生@外苑前14:32

いま、大学を休学しています。
本当なら4年生なんですけど、3年生のままです。

来年の1月から9ヶ月間かけて世界一周の旅に出ます。
北米からスタートして、中米、南米、南アフリカ、ヨーロッパ、アジアの順に合計30カ国くらい行こうかなと思っています。
いままでバイトで貯めたお金しかないので貧乏旅行なんですけど(笑)
一晩500円くらいのゲストハウスを転々とする予定です。

もともときれいな景色を見たり、新しいものに出会ったりすることが好きでした。
中学生の頃からテレビ番組のミステリーハンターに憧れるようになって、いつか世界一周したい!ってずっと思っていたんです。

去年、大学でやってきたダンスサークルを引退したときにふとその夢が頭をよぎって。
このまま就活をして社会に出る?
結婚したら出産や子育てに追われる?
じゃあ老後まで世界一周をするタイミングなんてないんじゃない?
とか考えだしたら絶望しちゃって。
今しかない。そう思って休学を決意しました。

世界一周は同い年の彼と2人で行きます。
彼とはもう2年半付き合ってるかな。
これまでも一緒にいろんな国を旅してきましたが、2人共が2年休学して世界を回るので
この世界一周を無事終えたら結婚できるんじゃないかなーなんて(笑)

旅の進捗はインスタとブログ、LINELIVEで随時お知らせします。
現地のあまり知られていないけどオススメなデートスポット紹介とか、私たちならではの目線で海外の魅力を発信していきたいな。

世界一周配信先:https://live.line.me/channels/38474

girl:あやの
photo:山内 信弘
story:吉田 ハルカ