誰にも言えなかったけど…

いろは・19歳@新宿19:08

普段は埼玉にいます。
「ステージに立つ仕事がしたい」
そう思ってバイトしながら東京に来てはオーディションを受けています。

小さいころからずーっと表舞台に立つ人に憧れていました。
でも私、太ってたんです。
そんな自分がだいっきらいで
10歳になって弟が生まれるまでは部屋にこもりっきり。

学校の発表会前も泣いちゃうような私だったけど、
それでもステージに立ちたいという思いは持ってて。
高2で初めてオーディションを受けました。
誰にも言えなかったけど。

SNSを通じて自分をアピールする毎日。
元アイドルの子とか既にネットで有名になっている子とかに負けないようにライブ配信も始めました。
ガールズバンドを組んでいた経験を活かして弾き語りをやってみたり、
芸人さんのものまねメイクをして雑談してみたり。
高校時代、唯一打ち明けられた友達と同じ夢に向かって二人三脚で頑張っています。

正直、何がしたいかは自分でもよく分かっていません。
モデルなのか、アイドルなのか、アーティストなのか・・・
でも、とにかくステージに立ちたい!
バンドを組んでいたときの、あの喧嘩とかを乗り越えてステージに立った瞬間が忘れられないんです。

実は、この挑戦をするのはハタチまでって決めてます。
ずるずるやっても自分が後悔するだけだから。
区切りをつけたら全力以上の力が出せそうだし。
いまは将来のことをあれこれ考えるより、いましかできないことをやりたい。

girl:いろは
photo:山内 信弘
story:吉田 ハルカ