昔から人と一緒のことするのが好きじゃないんです

amo・大学生@渋谷14:59

渋谷が好きなんです。

歩いているだけで新しい発見があるし、たくさんの色と物と人に刺激を貰えるから。暇さえあれば渋谷にいますね。

夢はあります。広告を作る仕事がしたいです。

私はずっと新体操をやっていたので、中学1年生までは将来体育大に行って体育の先生か、新体操に関わる仕事がしたいと思っていたんですけど、お母さんが働いていた広告デザイン会社を見に行くうちに、私もそっちの道に進みたいなと思うようになりました。

小さいころからテレビCMを見ることが好きでした。テレビを見ていて、CMになると「休憩時間」のようになる空気を、「楽しい時間」に変えたいと思いました。

自分でデザインしたテレビCMを作りたいです。見ている人に「このCM面白いよね!」って言ってもらいたいです。

今好きなCMauの三太郎ですね。あと少し前にやっていたFRISKCMもすごい好きです!

私の憧れの人は、増田セバスチャンさんです。増田さんが作るカラフルでポップな世界観がステキで、この作品は増田セバスチャン!って印象に残るようなものを、私も作りたいです。

渋谷で得る刺激が、広告デザインの勉強やヒントに繋がることも多いですね。

 

 

洋服もすごく好きで、ガーリーなの物から、全身メンズを着たり幅広いです。自分の部屋に収まりきれてない物もあります(笑)

インスタで知り合った友達とRICKERというブランドを立ち上げて、洋服のデザインをしています。すごくラフに活動しているんで自然なアイデアが生まれやすいです。ブランドとしての目標はポップアップストアを出店することですかね。どこかのデパートとかありきたりの場所じゃなくて、変な場所でやりたいです(笑)私は昔から人と一緒のことするのが好きじゃないんです。


バイトはいろんな人に出会えるので楽しいですけど、嫌な時もありますね。けど何が何でも絶対やめない!って負けじ魂があります。ずっとスポーツやっていたので結構負けず嫌いなんです(笑)試合で自分より成績がいい子がいても、絶対に私のほうが上手い!って思うようにしてたし、本気でやってたらいい結果は出ると信じて頑張っていましたね。要はすごいポジティブなんです。

自分の夢に対しても、ポジティブな気持ちで進んでいきたいです。

girl:Amo

撮影協力:UNFOLLOW

storyGAKUSEI COLLECTION    Ayaka,Kohei